柚子ジャムを作ってみました。(作り方のリンク貼りました)

3連休が終わり、ハローワークに通う日々です。

なんだかんだ愚痴を言いつつも3食ごはんを作りました。

おまけに、柚子が2個あったので柚子ジャムを作りました。

本当は年末に作るつもりだったけど、お菓子屋さんのアルバイトがキツ過ぎてジャムを作る元気がなかったのです。

この3連休に、ようやく作る元気とやる気が出たので作りました。

柚子はたったの2個

これで、どのくらいのジャムが出来るの?と思ったけれど、食べるのは私だけなんだからいいの!いいの!

量は、パンにつけて食べるんだったら2回分かな~

ケチケチしてつけるんだったら3回分かな~

参考にしたレシピ

大した量ではなかったけれど、私は満足。

思ったより、美味しく上手にできたから。

こうして、ジャムを作れるくらいの自分の時間が持てることがうれしい。

柚子を育ててみようかしら?北国で育てられるもの?

調べてみようっと。

ずっと、子供たちのことを優先させてきたけれど、もうそれもあと1年で終わります。

自分自身が楽しめる人生にシフトしていっている気がします。

あとは、私が納得して働ける環境と仕事に巡り合えればればいい。

さあ、明日もハローワークに行ってきま~す。

追記:参考にしたレシピと打っておきながら、リンクを貼り忘れていました。美味しいジャムができますので、どうぞ参考にしてみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする