3連休、食事の支度にうんざり

今日から3連休という方も多いと思います。

私は無職なので、毎日が日曜日なのですが・・・

主婦であれば、休日の食事の支度にうんざりするのは私だけではないはず。

3連休の朝はパン食で、パンとコーヒーのみ

何か作るとかはしません。

起きてくる時間もそれぞれだし、目玉焼きなぞ作ったってみんなが食べてくれず、残り物が出るのでいつの間にか作るのは止めました。

お昼ごはんは、チャーハン・ラーメン(生ラーメン)・ソーメン・カップラーメン・袋ラーメンなどなどが多い

夕ごはんは、丼物・鍋になる確率多し

まだ、献立は決まっておらず冷蔵庫の中の在庫で決めようと思います。なるべく、あるもので済ませたいですからね。

いちばんの問題は、私の時間が細切れになること!

本を読んでいても、掃除をしていてもそれらを中断しなければいけないのです。再開するときって、結構めんどうな気持ちになります。困ったもんです。

私一人であれば、3食納豆ごはんで済む。若しくは、お弁当になるでしょう。

でも、家族がいればそうはいかない。

こうして考えると、私はつくづく結婚に向かない女なのである。

買い物をし、献立を考え食事の支度の時間を確保する。休日の時間割は、全てごはんのことを考える時間が大部分を占めているのです。

なんだかんだ不満を並べても、これからお昼ごはんはチャーハンの支度をし、いなり寿司を作る準備をするのです。

夕ごはんは、親子どんぶりなり!!

不満を言っても、結局作るんだけどね。

たまには、不満も言わないと爆発しますから

これは永遠に続く

私の不満でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする