気持ちの変化!仕事がしたいんだーーー

今、私の気持ちに変化が起きています。

27年間務めた会社が閉鎖したばかりの頃は、しばらく休みたい!でした。

独身のときから勤務し、結婚・出産・子育てを経て、がむしゃらに働いてきたと思っています。

心身疲れていて、常に

家でゆっくりした生活をしたいと思っていました。

仕事をしていたときは、いつそんな日が来るんだろう?って、いつも頭の中をぐるぐるとそんな気持ちで仕事をしていたのです。

疲れていたせいか、しょっちゅう風邪をひいていましたし、子供たちの方が丈夫でしたね。

子供たちよりも、私の方が熱を出して仕事を休んだり早退していたことが多かったですもの・・・

職を失って、仕事をしたかと思えば、辞めて無職になり主婦をしたりの繰り返しで

今年の夏で5年を迎えようとしています。時というのは早ものですね。

その5年が無駄と思えるときもあるのですが

健康を取り戻したと考えれば、これで良かったんだと

両方の考えになるのです。

元気になると、いろいろやりたいことができまして

旅行に行きたい!

もう少しおしゃれがしたい!

休んでいた趣味を再開したい!

映画やランチを楽しみたい!

本を我慢しないで買いたい!

などなど、前向きな気持ちになってきたのです。

年末までのアルバイトだって、自分の収入になるんだったら一日も休まなくたっていいって気持ちになるんですから(笑)変わったもんです。

キツいアルバイトでしたけれど、がんばれました。そしてまた、自信にもなりました。

実は、アルバイトをする前にひとつ面接をしました。そのときの記事

なかなか結果が来ないので、何かの手違いがあったのでは?と思いハローワークに確認にいきました。

そこで、最終選考に残っているようです。と、言われ期待をしましたが、結果は不採用でした。

結果は残念でしたけど、そのときにまだまだがんばれる!と確信した私がいたのです。

仕事をして、お給料を手にし喜んでいる自分を想像するようになったんですよね。

仕事がしたい!

働いてもいないのに、なぜか仕事を楽しんでいる私が思い浮かぶのです。

この気持ちの変化に、私がいちばん驚いています。

今年は、いいスタートがきれそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。