長い間、仲間に恵まれて仕事をしてきたんだな~って改めて思う

先日、元同僚とランチに行ってきました。

長年、一緒に仕事をした仲間に会うとほっとします。

27年間一緒に仕事をしました。

その間に、結婚したり出産したり人生の半分以上を一緒に過ごしてきたのです。

助け合い、仲間に恵まれみんなで協力して仕事をしてきたんだな~って懐かしく思います。

今回会ったのは、ちょっと年の離れた姉妹みたいな感じでしょうか・・・

久しぶりに会ったのですが、仕事をしていたころのように

たくさんおしゃべりして、たくさん笑ってきましたよ(笑)

近況報告をし、懐かしい思い出話をして

また会いましょうと約束をしてバイバイしました。

実は、仕事をしていた頃、何度か辞めようとしたことがありました。

その度に、説得されなんとか職場が閉鎖するまで続けれこれたのです。

子供が小さいときが本当に大変でしたもん。

ワンオペ育児だったので、体力的に辛かったーー

でも、先輩が

「それってずーっとじゃないから!辞めないで良かったって時が来るから」

「小さい子供がいて、仕事探すって大変なことだよ」

って言うんですよ。

今はあの時辞めなくて、本当に良かったと感謝しています。

仕事仲間に恵まれて、幸せな時間を四半世紀以上を過ごさせていただきました。

また、このような時間を過ごせたらいいな~と思いながら

仕事探しをしている私がいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする