好き勝手やってる、50代のわたし!

最近、仕事をしていないのをいいことに夜更かしばかりしています。

私は、夜更かし大好きなひと

今は、早起きをしてお弁当作りをしていますが、独り身だと早起きなんてしない!したくありません。

仕事をしていたときは、睡眠時間をたっぷりとりたいので、早寝早起きをしていただけ。

今は、お弁当作りがあろうがなかろうが夜中の1時に就寝しています。

そんなに遅くまで、何をしているの?って?

実は私、映画が大好きで録画しておいた映画やドラマをひとりで見ているのです。

で、朝も早く起きるんですけどね(笑)

本当に、好き勝手しています!

子供も、高校生ともなれば手をかけることも少なくなって

私がお弁当を作っておけば、時間がくれば学校に行きます。

子育ても終わりに近づいている今、自由な時間が増えています。

家族で見に行っていた映画も、今度はひとりで、見たい映画を見に行けるんですよね。

夜更かしできるのも、無職の今だけです。

仕事をしたら、早寝早起きの生活に戻るんでしょうけど・・・

50代って、いろんな意味で自由になれるそんな気がします。

正直、若いときにイメージする50代って、ただのおばさんって思っていたの。

実際、自分が50代になったら

こんなに自由な年代って、ないんじゃない?って思っています。

新しい仕事を探しながら、今は自由な時間を楽しむことにしようっと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。