これからは、いろんなことを楽しむ人生にする!

日ごと、秋が深まっています。

日中は多少暑いですが、朝晩は寒くなりましたね。

季節も変るころ、私も新しい一歩を踏み出す時期が近づいて参りました。

いろんなことをたくさん楽しみたい!

仕事も趣味も暮らしも、楽しみたいと思うようになりました。

仕事も、自分が納得する内容で我慢しないで働ける職場で仕事をする。

趣味は、継続している趣味プラス今興味のあることを始める。

そして、時々遠出(ドライブ)をする。

せかせかした毎日にさようなら

時間に追われて、出勤の準備をする毎日を終わりにする。

4年前に職を失い、転職を繰り返しています。会社が閉鎖しなければ、嫌々ながらも同じ毎日を過ごしていたと思います。

50代を迎え、考え方を変えたもののひとつに

我慢はしない!

再就職が決まったとき、あと12年~13年は勤務できる。と、思いました。

そう、辞めるという考えは微塵も無かったのです。

それから、数ヶ所で再就職をしました。そのいずれも短期間で退職をしています。

今まで、散々我慢して仕事をしてきました。もう、我慢はしたくありません。

我慢するのも、納得できることならします。意地悪は、我慢出来ません!しません!

心が壊れてしまいます。

少しのことでも、楽しみながら生活をすることを心掛けようと思っています。

いろんなことを楽しもう!

毎日、笑顔で過ごします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。