アラフィフの再就職と、好きな仕事と

こちらは、だいぶ涼しくなりました。

暑い時期が恋しいほどです。

北東北の夏は本当に短いです。もうすぐ、ストーブの季節がやってきます。

アラフィフの再就職

夏の終わりと共に、私の仕事も終了します。

また、仕事を探さなければなりません。

現在、仕事を終えたらハローワークに行って求人票とにらめっこ!

だいたい、私と同じように仕事帰りだと思われる人たちが多いように感じます。

年代も、私のようなアラフィフが多いかな・・・

つい先日も、隣に座った女性が求人を検索する度にため息をしていました。

その気持ち、よくわかります。私も、ため息をつきたくなりますから。

でも、仕事もこのようにしているのかしら?と疑問に思ってしまったのも事実。

すごいイライラ感が伝わってきて、落ち着かない気持ちになってしまいました。

もし、デスクの隣でこのようにため息をつきながら仕事をする人がいたら、私は耐えられないかもしれません。

・・・で、やはり、家で仕事をしたい!と思うのです。

着々と準備をしています

家で仕事をしたくて準備をしているけれど、収入面でいったらまだまだなのです。

だから、ハローワークに通って仕事を探しているのです。

求人はいっぱいあるけれど、自分が出来る仕事・したい仕事と考えると少数です。

お金のためならなんでもやらなきゃ!っていう人もいるけれど、私はそうは思えないので大変です。

それこそ、ため息をつきたくもなります。

理想は、好きな仕事を家でするようになることです。収入も、それで生活が出来るようになることです。

でも、今はそれが出来ないから外で仕事をすることを選択しているのです。

さあ、理想の生活が出来るように前を向いて歩いていきます。

ストーブを点ける時期までには実現させる!を目標にね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。