職場に意地悪な人がいたら、我慢しなくていいんですよ。

最近、スポーツ界でパワハラが問題になっています。

しかし、パワハラ問題は職場でも起こっているのです。

転職を繰り返しているわたし

実は、辞めた理由が職場に意地悪な人がいたから!という職場が二ヶ所ありました。

会社には、一身上の都合によりとしたけど

あまりの意地悪さに我慢が出来なくて辞めました。

そして共通しているのは、その人は意地悪をしている感覚が無いということ。

たぶん、厳しく指導しているつもりなんだと思います。

あと、ひとに物を言わせないように高圧的な態度をとる上司もいます。

最低です。

でも、そんなに厳しくする必要はありません。厳しくするなら、自分に向けてください。

自分の失敗は笑って済ませ、人の失敗はいつまでもチクチクと言う。

仕事をしにきているので、気持ちよく仕事を指導してほしい。

そうした方が、仕事の覚えもいい気がします。

人に、必要以上の厳しさは必要ありません。

意地悪をされていたら、我慢することはありません。

気持ち良く働ける環境に転職することをおすすめします。

いいんですよ、嫌な職場で頑張らなくても、壊れてしまう前に脱出していいんですよ。

わたしは、我慢しません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。