何がほしいって、自由な時間がいちばんほしい!

寒い朝の日曜日です。

休みだから、ゆっくり起きようと目覚まし時計もセットしません。

なのに、目覚めたのは5時台・・・

しかも、肩が痛くて鼻水が出て寒くて目が覚めた。

もっとゆっくり寝ていたいんだーーーてっ。

何がほしいって、自由な時間がいちばんほしいです。

仕事もあと一ケ月ほどで退職となります。退職日がはっきりしないことが不満ではありますが・・・月末に再度確認をしたいと思います。

今回の勤務で、会社勤めに向いていないということを改めて認識しました。振り返ってみると、意地悪な人がいる会社だから辞めることになったと思っていました。

だけど、よく考えてみるとずっと前から家にいて主婦をしたいとか、家で出来る仕事はないかと考えていたのです。

27年間勤務した会社が閉鎖し、また会社勤めをしなきゃと漠然と考えていました。でも、頭の片隅で家で出来る仕事を探していたのも事実。

出来ることなら、家で自由に好きなことを仕事にし、お金を稼ぐことが出来ればいいな~と思ってはいたものの、どうすればいいのかはわからないまま時は過ぎていきました。

特別な才能があるわけでもないですしね・・・

実際、退職が決まった今でも朝の通勤は本当に嫌!

でも、退職日までは家で出来る仕事をする、準備期間と考えればちょうどいいのかなと思うようになりました。

あと、一ケ月として準備期間とするなら短い気もするが、全く無いよりはいい。

ただただ、自由な時間を手に入れるためにがんばる時間だと思えば退職まで我慢ができます。

だって、何がほしいって自由な時間がいちばんほしいんですもの。

日曜日の、ひとりごとでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。