アラフィフ!断捨離と理想の暮らし方

お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?

私は、片付けをしようと計画をしましたが、出かけたりで忙しく過ごしているうちに休みも終わりそう・・・

で、結局出来たのは、草取りだけです。

仕事と家事の両立

フルタイムで仕事を始めたのは初夏のころ。

仕事をすると、家事が疎かになってしまうのが私のいけないところです。そうならないようにと、断捨離をゆる~くですが続けてきたのです。

しかし、仕事をして帰って来ると夕ごはんの支度をし洗濯をする。もう、それだけで精一杯の私です。

断捨離も休止状態でした。

私にとって、仕事と家事は両立できるものではないのです。

それでも、理想の暮らしに近づけるように断捨離を続けるのみです。

そして、好きなことを仕事にして、その仕事を家でする!

楽しく、笑って生活をすることを目標にして前に進むだけです。

アラフィフ!断捨離と理想の暮らし方

穏やかに暮らしたいというのがいちばんの願い

そして、楽しく仕事をする

理想の暮らし方です。

やはり、心地いい暮らしをするためには断捨離は必須です。

要らないものは、直ぐに処分し片付いた部屋を目指す!

仕事を退職したら、まず掃除をしようと思っています。

キッチン・お風呂・洗面所・・・つまり水回りの掃除を徹底させるつもり。

一ヶ所ずつ、ゆっくりときれいにしていく。

そうすることで、何かが変わっていくでしょう。

今までとは違う何かが。

きっといい方向に変わっていく。

きっと!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。