毎日、楽しいと思いながら過ごすとどうなる?

最近は、仕事が嫌だの辞めたいだのと愚痴が多かった・・・と少し反省。

ちょっと、考え方を変えよう!と、ふと思ったのです。

もちろん、辞めたいという気持ちに変わりはありません。しかし、このままでは好きなことを仕事にしたいという思いは、叶えられないのかな~と気付いたのです。

日曜日は、ゴロゴロしてはいけない

今までは、疲れた体と心を癒すためになるべく出掛けず、家でテレビを見てゆったりと過ごしてきました。

それでも、疲れは取れず仕事も嫌な気持ちのままでした。

気持ちも沈んだままだったように思います。

夕方の4時くらいから、仕事のことが頭の中でグルグルと駆け巡り何とも嫌な気持ちになっていました。

しかも、疲れも取れないまま日曜日が終わってしまうのでした。あぁ、悲しや悲しや・・・

ところが最近、休日にドライブすることが多くなりました。。そうしたら、何だか気分がいいぞ!となったのです。

ならば、

『楽しく過ごす時間を多くしよう!』と、ふと頭の中に浮かんできたんです。

どうせ過ごすなら、楽しい時間を増やす!

今まで、なるべく動かないで体を休めることだけを実行していました。そして、仕事を辞めることばかり考えていたんです。

仕事を辞めるにしても、気持ちよく辞めたい!

嫌なことばかり考えていたら、いつまで経っても暗いトンネルから抜けられないしね。

楽しく過ごして、気づいたら好きなことを仕事にしていた!そうなったらいいな~と、想像してみるのもいいものです。

やはり、楽しい気持ちやいい気分でいることが、幸せを引き寄せられるんだろうなと思います。

職場が嫌な場所であることに変わりはないのですが、少しだけ楽しんで明日を過ごそうと思います。

そう思いながら過ごしていくうちに、いつの間にか思い描いた毎日を過ごしているかもしれませんよ(笑)

今の職場で、楽しい気持ちで過ごすことは難しいけれどね。

少し、チャレンジしてみようと思います。

楽しい気持ちで過ごすとどうなるかしら?

願いは叶うのかしら?

では、明日から試してみますね。

結果はどうなるでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。