意地悪な性格は直らない!と思っています。

一日中、嫌な思いをして過ごすなんて・・・イヤだ!

仕事だと思って我慢をしなければならないのでしょうか?

私はイヤです。

ただただ、穏やかに過ごしたいだけなのに・・・

二十歳から仕事をして参りました。

それなりに、大変な思いもしたしもちろんイヤな思いもした。今で言うマタハラも経験しました。それでも頑張ってきました。

もうこれ以上は頑張れないよーーーってこともたくさんありました。

泣いたこともあったし、もう辞めてしまおう!と思ったことも一回や二回ではありません。それなのに頑張ってこれたのは、一緒にいた同僚たちが優しかったから。

周りに優しい人しかいなかったから27年間続けてこれたのです。

意地悪な性格は変わらない

意地悪な性格は変わらない。何か、きっかけがあって自分のしていることに気付き、性格を直そうする気持ちにならなければ変わりようがないですもの。

だいたい、意地悪な人がいた場合、周りの人はたいてい当たり障りなくやり過ごしすでしょう。もしくは、上手に持ち上げて扱う人もいるでしょう。

一日の大半を過ごす職場です。そこに意地悪な人がいたら私は、仕事を続けられません。

仕事は頑張ることが出来ても、意地悪をされて我慢することは、頑張ることではないと思っています。

だって、その意地悪、自分がされたらどう思いますか?絶対嫌だと思います。

意地悪をされて、良い気持ちになる人はいませんよね。

私は、穏やかに過ごしたい。仕事が大変なら、尚更みんなで協力し合い気持ちよく進めたい。仕事が終わったときに、「今日は忙しかったけど頑張ったねーーー」と、お互い労い気持ちよく仕事を終えることができます。

大変だったけど、明日も頑張ろう。このメンバーで頑張ろうとなるはず。

それでいいではないか。そんなに難しいことはないと思うのです。

ちなみに

前職で私にマタハラをした人は、産休中(私が)に職場に居られなくなるようなことをして退職していました。

なんだかなーーー意地悪なんてしなきゃいいのに。簡単なことだよ・・・と思ったのでした。

やはり私は、徳を積む生き方をしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。