私は、良い人たちの中でしか過ごせないんです

連休も終わりです。

連日暑かったですね。とても充実した二日間でしたのでよかった!です(笑)

でも、明日から仕事だと思うと嫌なんだけどね。まあ、それは仕方がない。

今の私に必要なことして受け入れるか、そんな意地悪は受け取れないやと辞めるか・・・

あと半月で決めなくてはいけません。

世の中、こんなにもセクハラが問題になっているのにさ。自分のしている行為はセクハラと思っていないんですよね。

やはり慣れない

仕事は覚えていくけど、会社の雰囲気に慣れないのです。だから、朝会社に向かうのが本当にツラい。前職もそのまた前職もそうでした。

でも、嫌じゃない職場がひとつだけありました。それは、長年勤務した職場が閉鎖して最初にアルバイトをした会社です。

ほんの7週間ほどの仕事でしたが、通勤が嫌だななんて思いませんでした。仕事も忙しく覚えるのも大変でしたが、会社の方々も雰囲気もよかった。そして、なにより一緒にアルバイトをしたメンバーが良い人たちだったのです。

仕事より人

私は、仕事より一緒に働く人を重視します。

なぜなら、HSPだと思われるからです。

HSP、人一倍敏感な人だからです。私は、意地悪な人がいる中では過ごすことができません。今も心が折れそうで、いつポキッといくかわからない状態なのです。

奇跡の職場でさえ、辞めることを考えたことが何度もありました。良い人たちの中で仕事をしていたのにです。

こうなったらもう、自営業しかないですよね・・・

そこで、今は準備をしている段階で、すぐにでも実現できたらいいな~と思っています。

自分の居場所は自分が決める!

一日、気持ちよく過ごしたいですからね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。