引き寄せたランチで、こころもスッキリ!アラフィフもアラカンも元気になったよ!

昨日の最高気温が、17℃というストーブを点けたいレベルの寒さの中、ランチに行って来ました。

久しぶりのランチは、元の職場の先輩と。

ランチしたいな~と思いながら記事を書いていた最中に決まったこの話。

(その時の記事たまには、ランチをして楽しい時間を過ごしたい!

引き寄せか?

今の仕事に就いてから、いろいろ悩み事があるのでランチがしたいな~なんて考えていたら先輩からメールがきたのは金曜日の夜のことでした。

私がランチに行けるのは土曜日だけ。でも、来週から2週続けて予定があるのでどうしようかと考えていました。

ん?明日は、何も用事がない!と気付き、急ではあったけど先輩にダメもとで

『急だけど、明日ランチに行きませんか?』と、返信してみたら『OK!』の返事がきました。

ランチがしたいな~と思ってから、たぶん1時間もしないできまった今回のランチ。

さら~っと、思うのが良かったのか・・・引き寄せだ!感じました。

5時間で、こころもスッキリ!

私の仕事が遅く終わり、予定より1時間遅れで始まったランチ。先輩とは、2ヶ月ぶりのランチでした。この2ケ月、私もいろいろあったけど先輩もいろんな出来事があったみたい。

ランチに行ったお店は、びっくりドンキー

約1年ぶりドンキー?・・・だぶん・・・ということで久しぶりのドンキー。

ランチメニューから選びました。名前は・・覚えていない。でも、150gのハンバーグを注文しました。

がっつり!いただきましたよ(笑)

食欲もすごいし、話もはずむ!楽しい時間を過ごしました。

お互いに、悩み事や近況報告してあっという間に5時間が過ぎていきました。

少しは、こころが軽くなったような気もします。

ひとは、いろんなものを抱えて生きています。自分が要らないものは、様々な方法で手放していけばいい。

成長のための勉強や我慢だというひともいるけれど、厳しさと言う名の意地悪もある。そんなのは、相手にそのままお返しだーーー。

泣いたり笑ったり、愚痴を言い合ったり溜息をついたりの5時間。

アラフィフもアラカンも元気になったランチ!

また行こうランチ!

今度は、誰とどこのお店に行こうかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。