私は会社員に向かない人 その7

あぁ、今日も暑い

三日間続けて30℃越えです

我が家にはエアコンがありません

北国なので、暑い期間も短いですし少し我慢すれば夏が終わるもので・・・

しかし、こうも暑いとやっぱりエアコンほしいな( ´艸`)

夢・ゆめ・ユメ

今日もイヤイヤ通勤してきました。どうにかこうにか一週間仕事をして、土曜日の午後だけを楽しみに励んでおります。

そして、久々にこれ↓

  1. 通勤が本当に憂鬱
  2. 黙々と仕上げる仕事が好き
  3. 怒られることに耐えられない
  4. 会社にいる時間が苦痛
  5. 夢がある
  6. 好きなことを仕事にしたい

今回は、いよいよラスト!

5.夢がある 6.好きなことを仕事にしたい

アラフィフのおばさんになりましたが、夢はあります。夢は見るものではなく、叶えるものと誰かが言っていたような言っていないような・・・

実はこの夢、中学生くらいから漠然と思っていたもの。

この夢が叶ったならすぐ仕事を辞めます!

仕事に行くことが、こんなにも苦痛に思っている人っているんだろうか?こんな気持ち、理解してくれるひとっているのかな?長い時間、拘束されることに苦しさを感じているひとって世の中にどの位いるかしら?

などなど、挙げればきりがありません。

私は、常に自由人でいたいのです。

しかし、現実は自由人でありたいけれど、生活があるから働かざるを得ないのです。

夢・・・ゆめ・・・ユメ・・・

『私の夢は、○○です!』とはっきり言えたらいいのにな。

でも、今は言えませんが、夢が叶ったらこのブログで発表しようと思っています。

どうか、今年中に叶いますように。好きなことを仕事にして、毎日を心穏やかに過ごしたいですからね。

それにしても、今日は暑いですね・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。