今年後半の過ごし方を考えてみたよ

今日も暑い一日でした。

午前中は仕事

午後は、お昼ごはんを食べてからお中元などの買い物をしてきました。

暑い暑いと言いながら、用事を済ませたあとは昼寝です(笑))

休みの前日がいちばん安らぎます。・・・な~んて言っても一日だけってのが悲しいのですがね・・(笑)

そんなこんなでバタバタした週末

6月30日、今年も半分が終わります。

今年の楽しみのひとつである家庭菜園を休む

雨の日が多かったこのごろでしたが、今日は晴れ。

畑の野菜たちも、どんどん育っていますよね。

我が家も毎年楽しんでいる家庭菜園ですが、今年はお休みです。たぶん、今の家に引っ越してきてから初めてのことです。(今の家に引っ越して15年目)

ぎりぎり一ケ月前までは、何とか野菜を植えようとしていましたが断念しました。

理由は、5月から新しい職に就いたためです。仕事を覚えたり、環境に慣れたりエネルギーを使うだろうと思い、今年は家庭菜園を休み仕事を優先することにしたんです。

休みの日は、体も心も休ませたいのでね。これは、正解だと思っています。家庭菜園は、来年の楽しみにします。

今年後半は創作活動に力を入れる

今の仕事はまだ試用期間の身。このあと本採用になったらどうしよう・・・と思いながら毎日を過ごしています。できれば、本採用にならないでほしいというのが本音。それは、この一ケ月の間に考えて決めることにしよう。

今年後半の過ごし方のいちばんは、なんといっても好きなことを仕事にする!このブログを、書いている時間が好きです。物語を書いたり、手帳を手書きしていると心が落ち着くし、手紙を書いている時間も好き。

若いときは、よく手紙を書きました。小学生の頃は、3人の同い年の女子と文通もしました。ところで、文通って知っていますか?アラフィフ世代だと、文通をしていたわって人も多いかもしれませんね(笑)アナログもいいもんですよ。

今年後半は、何としても創作活動をして楽しい時間を過ごす!を叶えます!!

みなさんは、今年後半をどうお過ごしになりますか?ちょっと考えてみるだけでも楽しいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。