アラフィフ、理想の旅行とは

こちらの地域も梅雨に入りました。

気温が低くて寒い一日となりました。ちょっと、ストーブを点けたくなています。今の時期は、ホットカーペットで我慢しているけどね。

寒いと、体の動きも鈍くなり動きたくないよーーーとなります。

仕事の疲れもあって、平日の夜をゆったりと過ごしています(笑)

アラフィフ、旅行に行きたい

50代になり、実現させたいことのひとつに旅行があります。飛行機が苦手なので国内旅行がメインなのですが・・・

いちばん行きたいところは、京都ですね。修学旅行で行きましたが、楽しかったという記憶はありますが見学したところって意外と憶えていないんです。やはり、自分が行きたい場所を自分で計画してゆっくり旅を楽しみたいです。

次は、沖縄です。暖かいところは、北国の憧れなんです。家族で旅をしたい場所ですね。

あと、長崎県・熊本県・山口県・広島県・石川県・山形県などなど他にもいっぱいあります。

ひとりでいることが好きな私も、旅行となると家族か姉妹と一緒に行きたいです。

日本各地を旅して歩きたい。その土地の美味しい郷土料理をいただき、名物を見物しお土産を買う楽しみ。その土地でしか味わえないものを、体験したりしながら日常から離れた時間を楽しみたい。

そうして、家に帰ったら現実に戻り仕事をがんばる。ここでいう仕事は、好きなことを仕事にしていると仮定しています。

夢を実現させて人生を楽しむ

理想の旅を書いてみました。こうしたい!あーしたい!と書いていると楽しくなります。実現して、旅行に行ったならもっと楽しいに決まっている。

今は、ちょっと苦しい毎日を過ごしている私だけど、人生は楽しむもの楽しいんでいいのだし楽しむべきなんです。

苦労は十分してきたので、50代からの人生は笑って過ごそうと決めました。

思考も、楽しいことにスポットを当て夢を叶えてみせます。

まずは、どこに旅しに行こうかな~やっぱり京都ですね。

この夢を実現に向けて、このブログに書き綴っていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。