私は会社員に向かない人 その5 

今日も憂鬱な気持ちで会社に行ってきました。

会社が嫌いなのか?

仕事が嫌なのか?

どっちも嫌いだ!

どうなんだろうと考えてみた。

仕事は楽しいと思ったりもするが、やはり9時から17時に会社にいる時間はかなり苦痛に感じるのです。

よくも、27年間同じ職場で勤務していたもんだなと感心します。

その時の記事→私が27年間勤務した奇跡の職場の思い出

奇跡の職場といってもいろんな出来事があったし、やっぱり辞めたい!時間を自分の好きに使いたい!と常に思っていました。

みんな、会社で我慢して耐えて仕事をしている。もちろん楽しく仕事をしている人もいるでしょう。

私はもう、我慢したり耐えたりして仕事をするのは終わりにしたいのだと思う。何より、自分がいつも優しく穏やかな気持ちで過ごせる毎日を過ごしたいのです。

上司に嫌味を言われたり、怒られたりするのは嫌なのです。

会社勤めをしていたら当たり前だよ。って思う人が多数でしょう。

しかし、それに耐えられない人もいるのです。

これは、最近知ったのですがHSP、つまり人一倍敏感な人だということ。

私は子供のころからいつも疲れている子供でした。だから、学校から帰ってくるとひたすら寝るのです。

歳を重ねるごとに、それがひどくなっているみたいです。今では、職場で嫌な扱いを受けると辞めたくてしようがないです。

若いときは、それなりにスルーしたり出来ていたのに、今はもうスルーなんて出来ない。我慢も耐えることもごめんだ!

HSPのことは、いずれ別記事で書きますね。

もう、大声で言うよ!
機嫌よく仕事しようよ!!!!!
人の機嫌に付き合うのは嫌なんだーーーっ

やっぱり、ひとり好きな時間を過ごしたい!

それが出来るように頑張っています。

では、またね

つづく・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。