毎日、どこか一ヶ所片付けています

今日は、寒いのでストーブを点けています。雨が降る予報が出ているので、買い物を済ませてきました。

でも、買い物の前に片付けも済ませてしまいました。

私の、片付けがどんどん加速しています。その訳は・・・

スポンサーリンク

毎日、どこか一ヶ所片付ける

片付けたのはここ↓

キッチンに置いてあるスチール棚。

ずーっと気になっていたところでした。

取りあえず、ボンっと物を置いておく・・・って感じでいつの間にかごちゃごちゃになってしまいました。

見る度に、片付けなきゃ片付けなきゃと思いながら、見て見ぬふりをしてきた場所。

ゴミ箱・袋類・使わないエコバック・梅干しなどが無造作に置かれています。

まず、ゴミ箱は車庫に移動。

下段に、梅干しやビン類をまとめました。

上段には、この間作ったウエスを置きました。(その時の記事→久しぶりのウエス作りのこと

右にぶら下がっているのは、袋類。これは、使い切ったら無くなるのでここでOKにしました。

片付けに、掛かった時間は15分ほどでしょうか・・・

たったこれだけの時間で片付くのに、先延ばしにしていたことを反省です。

一ヶ所、片付くだけで気分も違いますよね。

こうして、毎日どこか片付けると決めるだけで実行に移せます。

一ヶ所、明日はここを片付けようとなり、一ヶ所なら面倒にも感じません。

時間のかかるところもあれば、ほんの10分くらいで終わるところもあるでしょう。

自分の予定などと照らし合わせて、片付けの場所を決めると気が楽になります。

出掛ける日なんか、鏡を拭こう!だけでもいいのです。鏡がピカピカになるだけで、いい気分になりますもんね。逆に、時間があるときはたっぷりと片づけをすればいいのです。

このように、毎日どこか一ヶ所片付ける!を継続して、いつの間にかおうちがきれいになっているなんていいですよね。

しばらく、このやり方で片付けをしていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。