トイレの掃除は、トイレ用掃除シート1枚で済みます

今日はとてもいい天気です。

こんなときは、掃除もはかどりますね。

冬は、あんなに面倒だった掃除もサクサクっとできてしまいます。

トイレと玄関の掃除は毎日が基本です。

トイレは拭くだけ、玄関は掃くだけですが・・・

[ad#co-1]

トイレ掃除は毎日が基本

以前の私は、トイレの掃除を時々しかやっていませんでした。そうなると、汚れがなかなか落ちず時間がかかります。時間をかけて掃除をすると、疲れて掃除が嫌いになります。

もう、悪循環の極みですね💦💦

休日に溜まった汚れを掃除して、疲れて掃除自体が嫌になっていた私です。

今で言う、ワンオペ育児をしていました。フルタイムで働き、休日は日曜日だけ(土曜日は午前のみ仕事)で、本当にへとへとになっていました。

そんな私が、トイレを毎日掃除するようになったのには、ひとつきっかけがあります。

それは当時、雑誌などで「トイレ掃除を毎日すると、金運が上がる」というものが話題になっていました。

それならばと!

毎日、トイレ掃除をやってみようじゃないの!!!

と、始めて10年以上になるかしら?

では、現在の我が家のトイレです。

掃除は、トイレ用掃除シート1枚で終了します

以前は、便座カバーもトイレットペーパーホルダーもつけていました。

しかし現在は、便座カバーも無し、トイレットペーパーホルダーも無しです。

これらを、洗濯するのが嫌だったからという理由と、掃除のモチベーションが下がるといったことで無しにしました。

毎日、掃除をするようになってから、このような何も置かない状態をキープしています。

こうなると、トイレ用掃除シート1枚でOKになります。

床からトイレの便座まで、1枚で掃除終了です。

そして、気になる汚れがあれば時間をかけてきれいにします。その場合でも、5分ほどで終了します。

もちろん、年末の掃除もいつも通りです。特別なことはしません。

さて、きっかけになった「金運」のほどはいかに!

・・・

ディズニーランドまで、2泊3日の家族旅行が出来るくらいの金額が、宝くじで1回当たりました(笑)

今日も明日も、せっせと掃除してでっかく当選するかも♪♪です(笑)

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。