断捨離!私のスッキリ計画は今年も続く・・・

こちらは、寒い日が続いています。

そんな日は、買い物にも出かけたくありません。

[ad#co-1]

やる気が出ている今こそ断捨離しよう

冬の間、怠けていたのでやるべきことが溜まっています。

息子の服の断捨離を終えたので、自分の服の断捨離をしました。

断捨離をしたものです⇩

ロングチュニック

セーター

スキニー

シャツ類(ハイネック)3種

靴下

など、7点。

この間断捨離した息子の服⇧ その時の記事

今回、断捨離した私の服を追加した袋⇧

この中には、昨年も捨てようと迷っていたものもあります。

今年の冬も着ていてけど、穴があいてしまった服もあります。

毛玉だらけになった靴下(このあと、更に2足を処分)

夫と私とでは処分の基準が違う

夫と息子の下着を買い替えたので、勝手に処分したものもあります。

ゴムが伸びたパンツなんかは、洗濯のときに勝手に処分するようにしています。

そうでもしないと、ずーっと穿いていますからね。

前までは、捨ててもいいか確認していたんですが、いつも「まだ捨てない」というので

一応、2週間ほど寄せておいて「あのパンツ無いんだけど」とか「あのシャツ無いんだけど」と聞かれない限り処分することに決めています。

他にもスッキリさせたいのだけれど、服だけは勝手に捨てないようにしています。

今、50代だけど30代に着ていた服を持っている夫。

しかも、30代に着ていたセーターを、今年の冬に何年か振りに着ていたので驚きましたけどね💦

私はどんどん捨ててスッキリしたいけれど、夫は捨てられない人。

着ない服使わないものを捨てる私。着ない服も使わない物もとっておく夫。

でも、捨てるよ今年は!

小物に加えて、大物家具、本棚とテーブルを!!

昨年は駄目だしされたけど、捨てる!

昨年捨てようと、空っぽにした本棚には一冊も本が入っていません。

これこそ、勝手に捨てる!

私のスッキリ計画は続く・・・

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。