お天気が良くて、断捨離が加速しています

今日は、寒いけれどお天気が良くて気持ちいい。

少しだけど、春も感じられる気がした。

だって、断捨離が加速していってるみたいだから

スポンサーリンク

断捨離したもの

今回断捨離した食器類です

今まで、寒くてなかなか進まなかった断捨離。

ムーミンの食器が、我が家にやってきたころから計画していた食器の断捨離でしたが、毎日のように使っていた食器だからこの次にしよう!と実行に移さないでいました。

それが、一気に8枚の食器を捨てました。

我が家には、使っていない食器がけっこうあります。

今使っている食器は、頂いたものや引き出物が多いのです。しかし、自分が気に入って購入した食器も使わないままけっこうあります。ムーミンの食器を、食器棚に収めるとキツキツな感じがしました。

食器棚を改めてみてみると、自分が気に入って買った食器があって、使ってあげなきゃな~と思いました。

やる気は春と共にやってきた

ずーっと、寒くてだらだらと過ごしていたこのごろ。

外には、まだたくさんの雪が積もっています。暦の上では春ですが、私の住む地方はまだまだ春を感じられません。

でも、3月を迎えようとするこの頃、おひさまが出るのですよ。おひさまの力ってすごいです。外は、マイナスの気温だけど、部屋は暖かくやわらかい感じがします。

雪が降ると、空はグレーで吹雪くと家にいても寒い。ストーブを点けても寒い気がするし・・・

おひさまが出ると、そんな気分もどこかへいってしまいます。

そんな今日は、ガスレンジの掃除をしました。

春は、断捨離にはもってこいです。あと一ケ月もすれば春休み。断捨離もどんどん加速していきます。

今年も、使っていないものはどんどん捨てようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。