ムーミンと断捨離と

何やら話題のむーみんですが・・・

我が家にも、ムーミンがたくさんやってきました。

スポンサーリンク

シールを集めてゲット!

お買い物をしてシールを集め、商品をお得に購入するというキャンペーンが昨年ありました。

こういうキャンペーンにはあまり参加しないのですが、時々利用しているスーパーだったし何より、大好きなムーミンだったからシールを集めることとしました。

いくらムーミンが大好きでも、お店が遠かったりキャンペーン期間が短いと参加を見送ったと思います。

何はともあれ、思い通りにムーミン商品をゲット出来たので良かったです。

昨年の記事もどうぞ→お気に入りをゲットしました。ムーミン編

ムーミン商品の紹介

ムーミンマグカップ2個セットをふたつ

ムーミンスプーン&フォーク6本セットをふたつ

ムーミンパスタカレー皿2枚セットをふたつ

ムーミンサラダボウル2個セットをふたつ

断捨離に悩む

こうして、ムーミン食器が増えた分、今使っている食器を断捨離しなければなりません。私は、購入を決めたときから、どの食器を断捨離するか決めていました。しかし、家族の了解を得らなくて、いまだにこれらの食器を箱にしまったままになっています。

でもこうして、箱から出してみるとやはりちゃんと使ってあげよう!って気持ちになります。

近いうちに、食器の入れ替えをしようと決めました。

使うために購入したんですもの、迷うことはないですね。

こうして、記事を書いていると決断力が出てきます。

昨年後半から、忙しいを理由になかなか記事を書けずにいました。

ムーミン食器の記事だって、書こう書こうと思いながらも先送りしていたんです。

反省・・・

前に進むためにも、思考を整理するためにも、雑記な記事ではありますがブログを書き続けようと、改めて思いました。

料理も楽しくなりそうな予感

「今日、何食べよう」と毎日悩んでいます。たいして食べたいものもないしな~買い物に行きたくないし・・・と思うことも度々あります。

だけど、お気に入りの食器をみていると、『このお皿にハンバーグを盛りつけたらおいしそう!』とか『シチューもいいかも』と、想像すると楽しくなります。

面倒だった料理もワクワクしながら献立を考えることができそうです。

食器を変えるだけで、料理をするモチベーションが上がることがわかりました。

断捨離も加速させ、昨年よりもスッキリした暮らしを目指していきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。