アラフィフの休日の過ごし方、自分が心地いいと感じる休日を過ごすことにしました

昨日は休日でした。

午前も午後も予定を組んでいました。

スポンサーリンク

午前中は、乳がん検診と肩が痛いので整形外科を受診しました。それと、期日前投票を済ませました。

午後は、買い物をして実家に行こうと計画をしていました。

でも、午前中に2件の病院を掛け持ちをしたことで、かなりの疲労感がありました。

今日は、休日なんだから休むことにしよう!

・・・と決め、買い物も止めました。

こんなときに、作り置きをしていると助かるんですね^^

夕食の準備は、味噌汁だけでいいことにしました。

おかげで、午後はぐっすり昼寝もして読書も出来て、編み物までした。

こうした休みの過ごし方をしてみて、自分の休みの過ごし方を変えようと思ったのです。

これからの休みは、なるべく自分が心地いいと思える過ごし方をしよう

今までは、休みだからあれもしてこれもしなきゃ・・・と忙しく過ごしていたんだな~と気付いてしまった。

アラフィフは、休日の過ごし方も変えていかななきゃ・・・というか、変えていいんだよと、自分に教えてあげた気がします。

体もガタがやってきつつあります。

若いときと、同じ過ごし方をしていては疲れてしまいます。

疲れたら、体や心を休める。元気なときは、がんばってもいい。

私のこれからの休み方は、そんなにがんばらないことにします。ほどほどに、がんばる!・・・で、いいのではないでしょうか。

昨日、買い物に行かなかったので、食材がありません。作り置きの煮物が一品あるだけです。でも、メインとなる魚も肉も無い。そこで、冷蔵庫にある野菜を集めて、具だくさんの味噌汁だけ作りました。

大根・白菜・凍み豆腐・油揚げの味噌汁

これでいい。

毎日、ごちそうを食べなくてもいい

休みは、胃袋も休ませる。

高校生の息子には物足りないかもしれないが・・・

アラフィフになって、いろいろ考える。

仕事のことや、生活・お金・これからのことなどなど。

今回は、自分の休日の過ごし方について考えてみました。

みなさんは、どんな休みを過ごしていますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。