アラフィフの休日の過ごし方、ぐーたらしたっていいのだよ

寒くなりましたね。

我が家では、ストーブを点けました。

[ad#co-1]

最近、忙しい毎日を過ごしていました。

・・・で、疲れてしまって何もしたくない日もある。

そんな時は、割り切ってぐーたらすることにしたんです。

私の休日は、シフト制で一ケ月に8日あります。そのほとんどが平日です。

休みの度に、予定を入れて忙しい休日を過ごしていたんです。

何時から○○に買い物に行って、何時から病院に行って、○時まで夕食を作って、美容院に行って、どこどこを掃除する・・・

こんな過ごし方をしていました。

元気でやる気があるときはいいのですが、休みの度にヘトヘトになっている自分に気がついたのです。

前回の休日は、思い切って何もしませんでした。夕食も作りたくなくて、近所のお弁当屋さんのお世話になりました。買い物すら面倒だったから。

ぐーたらして、自分だけの時間を過ごした休日でした。昼寝もいっぱいした。

アラフィフ、元気じゃないときが増えてきました。

本を読んだり、編み物をしたり、昼寝をしたり、ぐーたらしたり過ごすことにした。そう、なるべく自分の時間、自分だけの時間を過ごすことにした。

疲れたら、休日だけじゃなくてもぐーたらしたっていいのだ。元気になったらまたがんばれるからね。

でもね、休日にぐーたらするって、片付いたおうちでないとな~と思ったのも事実。

自分の体の声をききながら、疲れと上手に付き合っていけたらいいな~

ぐーたら、したっていいのだよ。

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。