涼しくなったので、ゆる~く作り置きを再開しました。

涼しくなったので、作り置きを再開しました。

スポンサーリンク

作り置きがあると安心

夏は、暑いのと気力が無いので作り置きをお休みしていました。そろそろ、作ろうかな~と思っていたところ、今日は少しやる気の神様が降りてきました。

今日、作ったのはこちら

午後からパートがあるので、今日も9時30分までと時間を決めて作りましたよ。

初回なので、まあまあこのくらいでちょうどいい。これ以上作ると、疲れてしまうもので・・・

にんじんのシリシリ

さつまいもの甘露煮

西京漬けのさばを焼いたもの

鶏むね肉の甘辛ごまがらめMizukiさんのレシピを参考にしました)

この位あれば、明日のお弁当のおかずにも困りません。

朝に作るのは、卵焼きとウインナー、ブロッコリーをレンジでチンするだけでOK。作り置きがあるから、何となく安心します。

作るときもあれば、作らないときがあってもいい

作り置きは、一週間に2度作ればいいな~と思います。我が家の場合、夫・私・息子(高校生)の3人なので、たくさん作っても飽きてしまいます。夏休み・冬休みなどに、娘が帰ってきたら少しメニューが変わるかな・・・好みの関係で。。。

それと、何も作りたくないときや出かけたときは、レトルトもいいと思っています。

お母さんは、いつも頑張れるわけじゃないしね。

頑張って頑張って、疲れてギスギスしているより「今日は疲れたから」と言って、レトルトカレーでもお弁当でも、お惣菜でもいい。笑っていられるんだったら。

何でも、器用には出来ない私だからこれでいい

前まで目指してた、スーパー主婦にはなれないことがわかった今は、ゆる~くゆる~く過ごしています。

アラフィフの私、穏やかに笑って過ごしていくぞーーー。

作り置きも、頑張りすぎずゆる~く続けていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。