アラフィフの引き寄せは、まだまだ途中です。仕事編

最近の私のこと

何だか、思い通りの日々を過ごせていません。

[ad#co-1]

引き寄せ

引き寄せについて、少し勉強をしてみようと思うようになりました。

ここ3~4年間、自分の思うようにいかないのです。何もかもがです。そんなの当たり前だよーという人もいるかもしれません。でも私、自分が思うように生きたいのです。

そこで、引き寄せなるものが気になりました。引き寄せたいもの、いろいろあります。物質的な物から精神的なものから様々です。

断捨離をしてからは、物質的な物というのは欲しいものから、必要なものに移行しつつあります。

今、一番引き寄せたいものは、仕事です

仕事をしながら、毎日思うんです。私のしたい仕事じゃない!!!と。

生活をしていくにはお金が必要です。仕事をしたいときに、自分のしたい仕事の求人があるとは限りません。したい仕事の求人に応募しても、採用となるかどうかはわかりません。

それでも、収入を得たい場合はどこかで働かなければいけません。

したくない仕事をする場合もあるでしょう。

これが、今の私の状態なのです。

あれこれ悩み、読んでみようと思ったのがこの本です。

この本は、マンガになっていて読みやすいのと、詳しい説明は文章となっています。

そして、仕事と結婚の引き寄せについて書かれています。

私の悩みである仕事については、願い方のキホンとして4つのSTEPが書かれています。

STEP1 こうしたいと決める

STEP2 イメージをしっかり持つ

STEP3 いったん、すっぱり忘れる

STEP4 いい気分でいる

この流れで願い事を引き寄せるといいうものです。

今、私が実践しているのは、STEP1のところです。STEP2のところは寝る前に少しだけ試していますが・・・

まだ少し、願望があやふやになったりしているのでなかなか進まないといったところでしょうか。

純粋に、自分がなりたいことしたいことを、明確にすることが大事なのです。しかし、私は先のあれこれが心配になってしまって、STEP2に進めないのです。

足踏み状態です。。。

アラフィフの私は、自分の好きなことを仕事にすることができるのでしょうか?

経過を、その都度報告していきますね。

[ad#co-2]
[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。