トップHYGIA(ハイジア)を使ってみた感想 追記あり

モラタメさんから、トップHYGIA(ハイジア)をモラいました。

初めて使ってみたので、感想を書いていきますね。

[ad#co-1]

湿ったタオルさえニオわせない!

このように、書いてあったのでさっそくタオルを洗ってみました。

我が家は、夜に洗濯をするので年中部屋干しです。部屋干しで、気になるのが生乾きのニオイですね。

これ1本で、45回のお洗濯が出来るそうです。(30リットル、洗剤10グラムの場合)お得ですね。

洗剤の色は、こんな感じ↗

すすぎが、1回でOKなのもうれしい。

洗濯槽も菌・カビからしっかり守るという、洗う度に高まる抗菌性能なんですって。

使い続けていくことで得られるプレミアム抗菌

爽やかなミンティーハーブの香りは、甘すぎなくていいな~と思いました。好きな香りです。

そして、汚れもニオイもしっかり落とすという確かな洗浄力。

菌を抑えることでニオイを防ぐという洗剤なんですね。

タオルを干してみたら、香りが強くないんです。香りでごまかさない洗剤なのかしら?我が家では、タオル類には柔軟剤は使いません。寝具類の洗濯にも使いません。だから、洗剤そのものの香りって結構気にします。しかし、ハイジアは香りがキツくないのでいいですね。

今まで、他の洗剤を使っていましたが、ハイジアも使ってみたくなりました。

今度は、息子の部活のトレーニングウェアの洗濯に使ってみますね。

モラタメさん、ライオンさん、このような機会をくださりありがとうございます。

ーー追記ーー

バスタオルが乾きました!!

生乾きのニオイが全くなし!!!驚きです。

これからは、自分で購入し我が家のメイン洗剤にします。おススメの洗剤です。

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。