あぁー、夏休みーー!

朝からささみのフライを作りました。

[ad#co-1]

夏休みですね

朝から、暑い暑いと言って夕飯の準備

今日は、特売で買ったささみをフライにしました。食べるときは、時間が経っているのでオーブントースターで焼きます。そうすると、サクサクになりますよ。お惣菜のコロッケとかも、オーブントースターで焼いて食べたりします。おススメです。

そんな朝に聞こえてきたのは、ラジオ体操の音楽。

近所の公園では、ラジオ体操をしています。

夏休みの小学生たちや、その親御さんや町内の方々がラジオ体操をしています。

ほんの5~6年前までは、我が家もその一員でした。

夏休み、仕事前にすることが増えてとても忙しくしていた頃ですね。

本当に、バタバタしていました。

今は、高校生と大学生になった子供たち。

私も、午後からパートということもあり、朝は割とゆっくりと過ごせています。

高校生の息子の講習も終えたので、お弁当も夫の分のみ。

・・・ということで、私の起床時間はなんと、ラジオ体操が始まる時間でした。

寝坊じゃありませんよ(笑)

昨日のうちに、目覚ましの時間を6時30分にしておいたのです。

町内のラジオ体操も、今日で終わり・・・のはず。

毎年、7月31日までなのです。

ちなみに我が家では、小学生の頃は宿題もこの日までに終わらせるようにしていました。

宿題は7月中に終わらせる

なぜなら、8月になるとお祭りがあるし、そのあとすぐにお盆がやってきます。

そんなこんなで、夏休みは終わります。北国の夏休みは、短いのです。24時間テレビが始まるのは、2学期が始まっていることもあります。

小学生の頃は、そんな夏休みを過ごしていましたね。

その後、中学生や高校生になっても宿題は早めに終わらせていました。我が家では、夏休みの後半はゆっくり過ごせたように思います。

私が、あれこれうるさく言うこともなかったです。

小学生のうちに、早めに宿題を終わらせる!癖をつけておくのはおススメです。

ラジオ体操の音楽と共に始まった夏休みですが、明日から8月ですね。

元気で、楽しい夏休みを過ごしましょう。

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。