思考が現実になる!

さくらんぼをいただきました。

かわいいですね。

とても美味しくいただきました( ´艸`)

ごちそうさまです。

[ad#co-1]

草取りをしながら考えたこと

昨日、草取りをしながらいろんなことを考えました。

暑い中、ひとりで黙々と草をむしりながら・・・

今の自分は、思い通りの生活をしているか?と説いてみた。

答えはNOです。

しかし、今の現状は自分が引き寄せているものだというのです。

納得いかないことだけど、そうなのかもしれない。。。と、妙に納得している自分もいるのです。

それは、こちらのブログを見たから。

収入を増やしたいけど、もう大変な思いをして働きたくない!と思う自分がいたのです。

時間はあるけれど、収入は増えず5時間のパートをしています。

草取りをしながら思ったことは、やはり収入は3年前に働いていたのと同等の収入を得たい。ならば、正社員でボーナスも出る職を探す。

と、答えは出ました。

だけど、今の職場で私に仕事を教えてくれている人たちを、裏切ることになるのではないかと悩みます。

でも、このブログの記事では、周りがどうだとかそういうのは別にして・・・とあります。

私が理想としている、仕事を見つけるためにワクワクして行動をすればいいというものなのです。

最近、私の周りでも就活をしていた友人が、思い通りの仕事に就きました。このことからも、たぶんこうなりたい!と願ったこと・ものを引き寄せているんだ。。と草取りをしながら感じたのです。

じゃあ、自分はどうなの?

収入が欲しいけれど、大変な思いをして仕事をしたくない・・・の、大変な思いをしたくないという部分に重きをおいていたのです。

やはり、収入を得たい!こちらに重点をおいていくことにします。

今の仕事も、円満に辞められるようにします。

そして、もう仕事で嫌な思いもしません。

明るくて、優しい人たちの中でキラキラして活き活きと働くことに決めました。収入ももちろん、3年前と同等かそれ以上稼ぎます。

もう、迷いません。

私が、ワクワクすることに行動していくだけです。

こんな考えになったのも久しぶりです。

何か、悩みがあったり迷いがあると、答えを引き寄せるものです。

今回は、このブログでしたが、何気なく見ていたテレビだったり本だったり友人の言葉だったりと。

見逃すこと無く、私も答えを引き寄せたと思います。

アラフィフの私も、写真のさくらんぼのようにキラキラと輝きたい!

草取りをしていると、自分を見つめ直す良い時間を過ごすことができます。

時間を見つけては、草取りをしようと思います。

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。