草取りと、野菜の収穫のいろいろ

今日は、草取り・・・しかし、暑くて2時間ほどで終わりました。

今日の収穫です。

BIGなきゅうり1本、カシス、ピーマン2個、ミニきゅうり1本

まあまあでしょう・・・

スポンサーリンク

決して、無理はしない

今日の気温は30℃。

8時30分から始めた草取り。ちゃんと、スポーツドリンクを用意してから始めましたよ。

のどが渇く前に、ゴクゴクと水分補給することが大事なんです

こちらの地方の、本日の予想最高気温は28℃でした。私が、草取りをしたときは何度あったかは知りませんが、かなり暑かったです。まだ、風があったのでなんとか2時間頑張れました。

500mlのスポーツドリンクが無くなったら終わりにしよう!と決めて始めました。

全部、きれいになるまで草取りをしていたんでは、完全に熱中症になってしまいます。

出来るときに、出来る分をやればいいのです。

無理はいけません。

それでも、少しばかりの野菜も収穫出来たし、草も取ったし、まずまずな休日を過ごしました。

疲れたのか、午後はぐっすり昼寝もしました。

夜は、ゆっくりと過ごせそうです。

ピーマンが・・・こんなことに!?

実は、ピーマンが大変なことになっていたんです。

ジャーーーン

穴が開いています。

最初は、虫が付いたのかな~と思ったのですが違います!

これは、カラスですね!!!

虫だと、丸く穴が開きます。こんな感じで穴を開けるのはカラスしかいません。

カラスが狙いをつけるとは・・・このピーマン、かなり美味しいとみたぞ!

これからは、私が食べるんだから!カラスを寄せ付けないように対策をしなきゃ!

油断できませんな・・・カラスめ!!

私は、無農薬で野菜を作っています。

虫の被害もあり、カラスの被害もありでガッカリしたことが何度もあります。

昨年は、パプリカを植えましたがカラスと虫にやられてしまい、1個も食べることが出来ませんでした。それだけ、美味しいということでしょう。

でも、薬は使いたくないので、仕方ないかな~と思っています。

それでも、ミニトマトやきゅうりはたくさん収穫出来ます。

楽しみですよ。

おまけ

ミニトマトの花です。

きれいでかわいいでしょう(笑)

これだから、家庭菜園は楽しいです。

きゅうりの赤ちゃん、3㎝くらいでもうちゃんとしたきゅうりです。

かわいいな

今年は、ミニきゅうりでピクルスを作りたいです。

収穫が楽しみです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。