アラフィフだって凹みます

仕事で、ダメ出しばかりの毎日ってどうなの?

そんな日々に凹んでいます。

[ad#co-1]

アラフィフだって凹みます

今日も午後から仕事。でも、ダメ出ししか言わない指導者に辟易している私は

はーーーっとため息が出るのです。

キツい仕事だけど、頑張っていけるかな?と思い始めたころから、ダメ出しが始まりました。

今は、試用期間終了後はどうしようかな・・・に変化している私がいます。

やる気を出させる指導者にはめったに出会えないのかも

ダメダメばかりでは、大人でも萎縮してしまいます。自分の子供も、こうして育ててきたのかな?と思ってしまいます。

励ましや、褒めることがあってのダメ出しなら納得します。人を伸ばすには、励ましって本当に必要だなって思います。

アラフィフだからこそ、励ましは必要なのかもしれない。この年になると自分の限界というものがわかってくる気がします。これ以上は、もう頑張れない!と。

メンタル面がヘタレな私は、この3年間で3つの職場を辞めました。

長年務めた職場は、みんなで頑張りましょう・・・で仕事をしてきました。それで、いろんな辛いことがあっても乗り越えてきたのです。

どうやら、そのような職場は特殊だったのかも・・・と今は思っています。

やはり、自分の好きなことを仕事にする!に切り替えていこうと思うのです。

今日も笑顔で過ごす!をモットーにしていきます。幸せのために。

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。