パート始めました。上手く家事が回らず戸惑う毎日です。

パートを始めました。ちょうど一週間が経ったところです。

[ad#co-1]

戸惑う時間割

パートは、午後2時から午後7時までの5時間です。この時間で働くのは初めてです。

午後から仕事なので、午前中のうちに家事を済ませなければいけません。

あたふたしているうちに、出勤する時間になってしまうので、大変戸惑っている毎日です。なにせ、自分の時間が取れないことにいちばん困っています。

全ての家事を、午前10時までに済ませるのが目標です。しかし、思い通りにはいきません。

時間が最もかかるのが、夕食の準備です。

やはり作り置き!

パートを始めてから毎日、ごはんのおかずを作ってばかりいるような気がするのです。

そこで、最近はお休み中だった作り置きを、再開しなければいけないと考えています。それには、まとめ買いが必須です。

いまのところ、全て計画中なので試行錯誤しながら報告を書いていくことになります。

当分は、作り置きメニューをたくさん作れるようにがんばる!!!

夫育て

ゆくゆくは、夫に夕食を作ってもらいたい考えです。今のところ、夫は料理は超初心者です。

今は、味噌汁を作っておいて、具材を入れるところを夫にお願いしています。

これから、もう少し家事がスムーズに進むように、いろいろ計画していきます。

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。