体育祭ということで、今日は肉巻きべんとう

久しぶりにお弁当のことを書きます。

今日は、体育祭があるというのでちょっと早起きをして作りました。

スポンサーリンク

いつもとは少し違ったものを

高校生の息子が、体育祭だというので肉巻きべんとうを作りました。

体育祭とは何?運動会のこと?

高校生になって、口数が少なくなった息子。あまり聞くと、うるさがるので聞きませんが、学校近くの運動施設に行くと言います。

・・・ということは、運動会のようなものなんだ!と勝手に判断をした私は、いつもとは違ったおべんとうにしようと思ったのです。

私の住む地方の小学校の運動会は、親子でおべんとうを食べます。中学生・高校生は、おべんとうを持たせるだけです。中学生のころは、運動会を見に行っても、お昼は別々に食べます。高校生になると、平日に運動会をやるので、見に行く親も少数です。

だけど、運動会ってなんだか特別のような気がして、いつもとは少し違ったおべんとうを作りたくなるのは私だけでしょうか・・・

ガッツリ運動会!!というのも、テレがあると思うので、息子には肉巻きを作りました。おかずは、いつも通りです。

メインを、いつもと違ったものにするだけで運動会の気分を味わう母でした。

ちなみに、娘のときはおいなりさんを作っていました(笑)

息子は、体育祭を楽しんでいることでしょう(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。