履歴書を何枚書いたら、私の就活は終わるの?

面接の結果が出ました。

[ad#co-1]

アラフィフの就活はツラいぜ!

結果は、駄目でした・・・残念。

きっとアラフィフじゃなくても、厳しいんだろうなって思った。だって、面接を受けにきている人が20代30代という感じの、若い男女が多い気がしたから。

たった5ヶ月間の事務補助の仕事に、若い人たちがこんなに受けにきているなんて驚きです。

ハローワークに行くと、確かに仕事はたくさんあります。だけど、このような有期雇用に殺到するとは、よほど厳しいんだよね。一人の募集に何十人と受けるんですから・・・厳しいと言わざるを得ません。書類選考が通ったってことだけでも、前向きに思うことにしよう。

とにかく、再就職の大変さを実感しています。

履歴書を何回書いたら、私の就活は終わるんだろう・・・

何の仕事をしたらいいのか分からなくなっています。面接だって、もうしたくないです。正直なことを言えば、面接を受ける度に、この面接で最後にしたいと思ってしまいます。

実は、もう一つ結果待ちなんです。この仕事も、10か月の有期雇用です。ここも同じように、若い人が多く面接を受けにきていました。同じく、事務補助の仕事です。

たぶん、明日、新たに履歴書を書くことになると思います。面接が終わったあとって、何となく分かりますもんね、自分の合否がさ。悲しいことに・・・

とにかく前を向いていきますよ。笑って仕事が出来ればいい。私にとっては、それが何よりの希望する職場なんです。

そんなとこあるわけないよーーーって多くの人が言いますけど、あるんですね。

笑って楽しく仕事をしてきた私が言うんだから!あるんですよ!本当に!!

幸運も近づいている予感もしているのでがんばるぞ!

良い報告が近いうちに出来ますように!

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。