いじわるな人がいる職場は、社会勉強したと思うしかない!!!

この間、以前の職場の同僚と会いました。

約一年ぶりに会い、みんな話は尽きませんでした。とても楽しいひとときでした。

[ad#co-1]

気持ちよく仕事出来た訳

私が長く勤務した職場は、忙しく大変なときもいつだって、みんな助け合って仕事をしてきました。年齢も、程よく離れていたことが上手くいっていたのかもしれません。

みんなの性格が優しく、いじわるな人がいない!これがいちばんだな~としみじみと思います。とても恵まれた環境で、仕事が出来たことに感謝感謝です。

仕事をしていたときは、それほど恵まれているとは思わなかったんです・・・私。今では、とてもみんなに感謝しています。

昨年は社会勉強したと思うことにしました

昨年私は、アルバイトやパートや正社員の採用になった職場4ヶ所で仕事をしました。しかし、どこも2ケ月くらいで辞めてしまいました。4ヶ所全て、いじわるな人がいて仕事を頑張ることが出来なかったのです。

その場に、自分の身を置いておくことが出来ませんでした。今では、昨年のことは、社会勉強をしたと思うことにしました。

この年齢になるまで、いじわるな人がいる職場で仕事をしたことがないということは、とても幸せなことです。世の中には、そのような劣悪なところで仕事をしている人たちがたくさんいるということも知りました。

また、私がいた職場ように恵まれている職場は少数なのかもしれません。この職場が閉鎖して三年、ハローワークに通っています。そうすると、あることに気付きます。それは、何度も目にする求人があることに。

同じ会社が3ケ月に一度、半年に一度、1年に一度と欠員募集のための求人が出ているのです。

様々な理由があるのでしょうけれど、いろいろ詮索してしまいます。

そして、私の履歴書も一身上の都合で辞めた職場がずらり・・・もう悲しくなります。もう、社会勉強と思うしかない!!!

そんな私も、これから面接を受けてきます。気持ちよく仕事が出来ますようにと願いをこめて。

では、行ってきます。

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。