只今、パン生地発酵中・・・で思ったことは、やっぱりホームベーカリーが欲しい

ミニマリストにはなれないけれど、少しだけミニマリストになれればいいな~と思っています。

そんな私ですが、欲しいものもそれなりにあります。さすがに、若い頃のようにあれもこれも欲しい!ということはないですけれどね。

[ad#co-1]

必要だから欲しい

若いころの私は、洋服を買っても買ってもまだ欲しい。あれも欲しいな、これも欲しいな・・・まだ足りないな。。。と、買っても買っても常に不足感がありました。

でも、こうして断捨離をすすめていくと反対に、あれも要らない、これも要らないから処分しよう。という風に変化してきました。

そうすると、本当に欲しいものや必要なものがはっきりしてきます。ただ欲しいではなく、必要だから欲しいというようにです。

欲しいものはホームベーカリー

只今、パンの仕込み中です。パン生地をビニール袋で作っています。

この間のリベンジのつもりなのですが・・・そのときの記事

もう4時間くらい経っています。今日は寒いせいか、なかなか膨らみません。時間があるときはいいのですが、やはり、二次発酵までホームベーカリーにやってもらいたいです。

失敗も多いから(私の場合)パンを焼くまでの工程をホームベーカリーにお願いしたいといういのが本音かもしれません。

寒いときも暑いときも、食べたいときに作りたい。

そして、ホームベーカリーをしまう場所も確保しなければいけません。

我が家に、ホームベーカリーが来たらいろいろ報告をしたいです。

でも、そんなこんなで保留中です。

さてさて、パン生地は今も発酵中です。上手く焼ければ追記もあるかな~

[ad#co-2]

[ad#co-3]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。