春休みだから、子供たちと一緒に片付けを!

本日、息子がやっと断捨離をしました。もう、たくさんのノートや教科書を処分しました。高校生なのに、中学生の頃のものも処分して部屋の掃除までしていました。息子よ、毎年片付けをするべし!

スポンサーリンク

それに乗っかって、私の掃除もはかどりましたよ。冬の間、ずーーっとサボっていた玄関の掃除でしたが、やっとやっときれいになりました。冬はどうしても寒くていろんな掃除をサボってしまう私。今日は、汗をかくくらいに動いて掃除をして、『やっぱりきれいになると気持ちいいな~』と思う私でした。

そして、サボっていた毎日にさようなら!(冬は冬眠ということで・・・)

こうして掃除をしていると、前向きになってきますね。明日も天気が良いようなので掃除をしようっと。どこを掃除しようかな?

これから目指すのは、床にものを置かない!!!これを徹底すると、掃除がしやすいんです。

「ん?、そんなの知ってるよ」って。そう、みんな知っているんだけど、わかっているんだけど、ついついちょっとだけ・・・と言いながら置いてしまう。私もそう、あとで片付けるから今だけちょっと置いておくの。。。

だけど、もう置かない。寝る前にちゃんと片付ける習慣をつけよう。使わないものはどんどん断捨離をする。

この週末にまた断捨離をします。勢いのあるうちにどんどん進めますよ~。春休みの子供たちと一緒に片付けをしましょう。ひとりでやるより楽しいし、思い出にもなります。そして、みんなできれいにすると気持ち良いですもんね。

こうして片付いてくると、運気も上がってくる気がします(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。