50代は幸せに過ごすことに決めました

私は、来年50歳になります

さてどのように50歳を迎えているのでしょうか?

ちょっと想像してみることにしました

おつきあいください

好きな事を仕事にして楽しい毎日

もちろん、家事も楽しんでやっていますよ。毎朝、お弁当を作ります。その後は、玄関の掃除・トイレ掃除・花に水やりをして、洗面所の掃除・・・たくさんありますね(笑)

10時ごろから仕事をして、2時間ほどしたら軽く昼食をとり、午後からまた仕事をする。

幸せな気持ちで仕事をして幸せな毎日

夕方は、軽く夕食を作ります。土曜日曜は休みで、作り置きを頑張っているから普段は足りないおかずを作るだけです。作り置きは本当におススメですよ。特に忙しい人にね。

夜は、本を読んだり編み物をしたりドラマを見たり・・・

あああああーー、なんて良い生活なんだ。理想の過ごし方です。

主婦業8割仕事2割、これが私の理想です。夏は、これに家庭菜園が加わります。

想像は果てしなくつづく・・・

ぜひ、叶いました!の報告をしたいです。

私、仕事が出来ない人なのかも

私は27年間、同じ職種に就いてきました。それなりに、頑張ってきました。バリバリとまではいかなくても仕事が出来ないとは、思った事はありませんでした。しかし、今年になって就いた職やアルバイトは未経験の仕事ばかりです。即戦力になっていない自分を感じます。もう少し長い目でみてくれてもいいのに・・・なんて甘えもあります。仕事だけじゃなく、職場の雰囲気にも馴染めないんです。

今年は、たくさんの自信を失いました。本当に、心がへとへとです。

でも、いろんなことに気付くことになりました。世の中にはたくさんの仕事があるんだってこと。日の出前に家を出るようになって、6時過ぎに灯りの点いた会社を見ながら車を走らせます。自分も早い出勤だけれど、もっと早くから仕事に就いている人がいるんだ。私たちの生活を支える人たちがいるんだ。知っているようで、実は何も知らないのかもしれません。この世の中の仕組み・・・本当に知らないことばかりです。

仕事も大変だけれど、最も大変なのは人間関係です。これは難しいテーマなので今日はここまでです。

今年一年、いろんな事に気付けたことに感謝します。そして、やはり自分の好きな事を仕事にしなければ!強く思いました。

来年は、笑って過ごしている自分を想像しながら、今日はぐっすり寝ます。素敵な50歳を迎えるよう、そして50代は自分の事を優先します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。