初めてのネットスーパーを利用して思ったこと

ネットスーパーを利用してみました

今週から新しい仕事に就くため、ネットスーパーを利用してみました

週休二日制ですが、連続した休みではないので買い物に行く時間を節約したいと思い、前から気になっていたイトーヨーカドーのネットスーパーで買い物をしてみました。

まず会員登録

これは、時間のある時に済ませておきました。

会員登録日から7日間以内に、初めて利用した場合に限り配達料金が無料になります。

初回の注文が1980円以上お買い上げで配達料金が無料です。

このキャンペーンは9月30日までとなっております。

2回目からの配達料金は、お店によって異なるようなので確認が必要です。

いざ買い物

パソコンでチラシを見る。アナログ人間なので、これが苦手です。数枚のチラシをパソコンで見ながら、注文画面を見ながらポチポチと注文をしていきましたよ。なにせ初めてなので、画面上の商品を全部見てみました。これがとても時間がかかりましたが、これから利用した場合どんな商品があるのか把握するのに必要なので、初回の注文は時間がある時にした方がいいですね。商品を見るのも楽しみのひとつです。

ただ、お肉を買う時に困りました。店頭であれば大体の量がわかりますが、グラムで示してあるのでピンときませんでした。届いたものを見て「少ない!」と感じたものがあったので、買い物をした時はグラムと量を見て頭にいれなきゃなと思いました。

あとは、欲しい商品をポチポチしていくだけです(笑)

残念だったこと

お客様控えといっしょにこんなお知らせがありました

dscf1009_r

ハッピーデーを利用したかったのですが、注文をする時間が早かったため、利用できませんでした。お届け前日の17時からの注文の場合は、5%の割引になったようです。私は、お届け前日の午前中に注文をしたため当てはまりませんでした。しかもネットスーパーでのハッピーデー終了のお知らせと共に終わってしまいました。一度も利用すること無く残念なことです。

お届け状況が気になり、焦って注文してしまったのです。自分の届けてほしい時間が△の表示になっていると、早く注文を確定しなきゃ!と急いでしまいます。前もって、欲しい物を確認することも大事だなと思いました。

これからも利用しようと思います

この次の買い物で利用を考えていることは、「面倒なお魚の調理承ります」です。

うろこや内臓を取ってくれるというものです。その他に、二枚おろしや三枚おろし、活貝の殻むき、好みの大きさに切り身にしてくれるなどなど、これらを無料で調理してくれるのです。忙しくて時間の節約のために利用するネットスーパー。商品が届いてから魚をさばかなくていいというのは本当に助かります。

今のところ、一ケ月に2回位の利用を考えています。もっと上手に利用出来るよう勉強していかなければな~と考えます。そして、他のネットスーパーも利用してみて、自分に合う買い物の方法を見つけようと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。