断捨離をして運気を上げたい

今日も断捨離をしています

只今、運気が下降気味の私

こんな時は、掃除をしたり断捨離を実行します。捨てても捨てても、まだ捨てる物がこんなにあるのかーーと思ってしまいます。その時は必要だと思って買い物をするのでしょうが、何年か経って捨ててしまうのでは勿体ないです。買い物をする時は、本当に吟味してからじゃないといけないな~と思います。

欲しい物ができたら

まずは、今うちにあるもので代用できないか考えてみる。次に、無いまま過ごしてみる。不自由を感じるかそうでないかを確かめられます。用途別にいろいろ持っていると、どんどん家の中は物であふれかえってしまいます。それを避けるためにも、無いまま過ごしてみるというのはおすすめです。

身近なことで例えると

洗剤です。トイレ用・台所用・窓、ガラス用・お風呂用などなど様々あります。もちろん、私も買い揃えていました。現在では、だいぶ減っています。最終的には、重曹・クエン酸・セスキだけにしたいと考えています。一番は、強い成分の洗剤が必要になるほどの汚れを溜めないことです。しかし、きれいをキープするのはなかなか一筋縄ではいかないものです。それでも、物を少なくしたいので頑張っているのです。掃除が苦手なのでハードルが高いですけどね。すっきりを目指します!

断捨離をして運気を上げた

小さな幸せ

すっきりと片付いた家は、空気も爽やかです

心地よく過ごすと、穏やかな気持ちでいられます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。